スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ACT.0 キョーコの宝箱

2007年03月25日 20:15

リアルタイムで見ていた訳ではないのですがね。
見たので吉日。参考までに感想を書いておこうと思います☆
久しぶりにリアルタイム以外の更新だな・・・ふふ・・・(=_=;)。

*************

一巻ACT.2の1ページの下でハートマークのついた宝箱の中から顔を出している蓮様らしき人・・・・の絵が載っていますが・・・・。

あの宝箱を満面の笑みで持っているキョーコさん。

>これは私の秘密の宝箱
>この中はアイツとの大切な思い出でいっぱいよ
>うふふ

コレはかなり皮肉のこもった笑顔でございます(笑)。
その後は恨み言キョーコさん(笑)。
宝箱を開けて、恨み言をブツブツ(笑)。

①恨み言その1
>小学生の時は自分の分のおやつをいつもアイツにくれたやったわ
>本当は食べたかったのよ私だっておなかいっぱい食べたかったのよ

②恨み言その2
>中学の時は親に隠れてバイトしたお小遣いをほとんどアイツに貢いだわ
>本当は私だってもっとおしゃれしたかったのに

③恨み言その3
>そうよそして前後不覚になるくらい熱が出ようがアイツのライブには死ぬ覚悟で足を運んだわ
>本当は指一本動かすのも・・・・ぶつぶつぶつ・・・・

>ちっ・・・恨みばっかじゃねーかよ・・・・・(@尚)

そりゃそーだよ、中学生にバイトさせてその金でバンドやってたんだったとしたら、男としてホント最低(笑)。やっぱり、金銭面だけ見たってキョーコたんへの借りは±0じゃないじゃない!!(笑)。


で・・・・最後はそのACT.2の1ページ下の絵のトコの、蓮様が入った宝箱・・・・v

>そんな彼女の恨み箱宝箱にも
>また新たなる感情が一つ--・・・・
>宝箱から最後に出てきたのは希望なのか?それとも・・・・・・・。(@柱コメント)

ふふふ・・・・何とも萌えな感じで・・・・このACT.0がコミックスに入っていないのが何とも残念。

*********

ついでに色々細々載っていたスキビトリビアを纏めてのっけておくね。

>新連載のキーワードを3つ上げるとしたら?
>根性・うらみ(?)・・・そして愛

>ラブミーProjectFileNo.0-5より。
>LMEに入るには基本的に二つの道がある。
>①オーディション
>②LME付属養成所で優秀な成績で卒業する

>Q.キョーコにマネージャーはつかないのか?
>Ans.ついて欲しいらしい。社さんみたいな優しい人がいいなあ、ですって(そーなのか?!キョーコたん(笑))

>タレントFile2敦賀蓮編より。常に持ち歩くもの:携帯電話。

だそうです・・・・彼は現代っ子(笑)。まあ忙しいので連絡手段が電話しかなさそうですが・・・。普段着信、女優から大量にあるって確か尚とのプロモ編の時にあったけど、敦賀蓮が女優に携帯番号を教える瞬間というのは一体どういうときなんだろうか・・・・(謎)。なんか蓮好きとして想像すると虚しくなるのであれだけど(笑)。でも、新人のキョーコさんが堪さんに蓮の番号を問い合わせたら教えてくれるぐらいだから、同じ社内ならオープンなのかも。ダークムーン出演者の携帯番号をきょーこさん以外は知らないようだしね。蓮様一見O型に見えるけど意外にもA型なのよね。ついでにモー子さんがA型っていうのにもビックリしたんだけど・・・・知らなかったよ(^^;。A型っていうよりやっぱりO型に見える・・・。

>キョーコさんの給料(笑)。
よくこの質問をしたと思うけど(笑)、確かにそうなのよね。
歩合制と月給制。

堪さん曰く社長が仕切ってるから知らんって事らしいが、コメントとして「CMに出たりしている訳だからギャラが0って事は無いだろうけど、見習いみたいな立場だし、ギャラから養成所の月謝を天引きしているハズだから、大してもらってないことは確かだよ・・・。」
最後の「・・・。」がツボな所なんだが(笑)、レイノ編に入ったとき、ドラッグコスメの事で少しだけキョーコさんの実態が出ていたけど、だるまやでバイトしたって下宿している分大した金額にはならなそう。
高校私立でしょう?うーん、苦学生だ・・・・(ほろり)。

>「Prisoner」の歌詞
「雑誌には載りました」歌詞の真相、って14巻の柱にあったのだが、コレの事なのかしら?

**********

『Prisoner』作詞/作曲 不破尚
夢は諦めていた
未来は放棄していた
自分の足元さえ見えなくなっていた
虚無(カラ)の世界で
君と出逢うその瞬間(トキ)までは

奪われたのは 瞳だけじゃない
ボクさえ持て余していた
『時間』と『狂気』

ボクの闇に突き刺さった
キミは 抜けない光棘(トゲ)

Is this world Heaven or Hell?

触れてはいけない 願ってもいけない
Prisoner 虜になるのは 怖いから

*******

が1番の歌詞だそうです。
夢も希望も失った現代の若者の歌らしい。
そこに現れた一人の女が彼をかえていく・・・・。
後半部分はその彼女が汚れていく内容らしいぞ、との事。

で・・・せっかくだから8巻と14巻の柱をリンクさせて読んでみた。

ACT.41で出てくる歌詞は一部が二番のようだ。

「それは真っ白な天使(キミ)が汚れた瞬間」
「狂わせたのは 悪魔(ボク)」

は二番なのねー。
なんか、蓮にも尚にもきょーこたんにも当てはまりそうな歌詞ですね。

柱を読み直していて思ったのだけど、蓮の反応が「皆が予想していたものと違ったのか反応が薄くて」とありましたが、皆蓮がキョーコさんを見直すというか「美しい…。」とその美しさを褒める表情をするのだと思っていたのでしょうか。ふむむ。

キョーコさんの化け具合と美しさ具合は2巻の時点で蓮が目を見開いているので、今回は尚との事で「小さいときにキョーコちゃんが見せた」「本気の涙」を見せるキョーコさんに、尚に「」だったのではとか思っていたので、あの無表情のシーン+思わずキョーコさんが心配で電話してしまった蓮というのは非常にツボだったのですがね。キョーコさんの本気の涙は蓮と尚しかしらんのだから、アレが本気の涙だと分かる蓮に、あの怒った顔をした蓮に非常に萌えたわけです(笑)。独占欲と庇護欲ストレートだから(笑)。

そう考えると、キョーコが役だと分かっているのに、入り込みすぎてるよね、蓮様(笑)。そういう意味において、とてもいい演技をしたのだと、えらい遠まわしだけど、蓮様が感情移入するぐらいの素敵演技だったって事で・・・(^^;。


あとは・・・・

>「スキップ・ビート!」の連載直前までのタイトルは「パンドラの箱庭」
>芸能界は悪意や嫉妬が渦巻く箱庭というような意味

そーよね。開いたらおしまい、のパンドラの箱。
らしいなあとは思ったけど、タイトルはこっちで良かったと思います。
胸きゅんv(笑)。

パンドラの箱をWikiで調べて読んでいたのだけど、「最後に1つだけ残ったモノ」=「希望」、そして、最後にキョーコさんが手に持つ開いてしまった「パンドラの箱」からひょこっと顔を出しているのが「蓮様」というのが…非常にツボだったんですけど、どうでしょう?(笑)。蓮様はきょこたんにとっての希望と置き換えただけです。ふふ・・・v

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%91%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%A9%E3%81%AE%E7%AE%B1




コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://katarinohoukou2.blog39.fc2.com/tb.php/33-4cd0b0ce
    この記事へのトラックバック



